Japanese Stallion in the Wharton School
日本の種馬が、イタリアの種馬・ロッキーバルボアのホームタウン・フィラデルフィアで MBA 取得目指して奮闘中!

Learning Team
Wharton には学校から強制的にアサインされる Learning Team なるものがある。
5-6人のチームで一年間グループワーク行なうチームだ。

先日、 Learning Team の総合評価会なるものがあった。
お互いの Strong/Weak Point を言いあい自身の改善に役立てようという会である。

私の Learning Team は良い。
アメリカ人(女・男)2人、インド人(男)1人、ナイジェリア人(男)1人。
それぞれバックグラウンドも違うし、超良い奴。
特にナイジェリア人の男とはよく一緒に遊んでいる。
でも逆に良い奴過ぎて、すぐ妥協し相手に合わせるということがありそこが問題だ。

さてみんなから指摘された私の Weak Point。
「クラスでは出来てるけど、グループ内ので発言もっとしろ!」
「クラス行事に出席しろ!」
確かに。

こっちにきて思いもしなかった言語の壁にぶつかり、本来の自分と比べると明らかに静かな人になっている。
そしてサマーなど色々ありクラスの行事にも参加していない。

「教授の言ってる事は分かるけど、みんなの言っている事結構分からないんですけど・・・。」(インドネシアで部下に I am not your slave と暴言を吐かれた事の有る30すぎたおっさん)

「近くに座ってんだからすぐに分からないなら、私に聞きなさい!!」(今週末初めて彼氏の両親に会うといって緊張しまくっていたハーバード卒26歳・女)

「そうだそうだ!!俺に聞け!」(それに便乗して言ったのはいいが、何時も遅刻してくるお前が言うなと突っ込まれている自称ナイジェリアのドンファン)

「分からないわけないだろう!」(お前の言っている事が一番分からないと思うよと突っ込まれている最高に早口のインド人)

「、、はい。」(30すぎたおっさん)

周りから見ると Wharton 生って鼻持ちならなくていやな奴ばっかに見えるけどそんなことはないと思う。(少なくても同じ Wharton 生同士は)
特にクラスの奴は良い意味でも悪い意味でも良い奴らだ。
International Student に対する配慮にも頭が下がる。

でも、ブリ(ある授業で隣に座っている俺と同じ身長のアメリカ人女の子)、授業で発言しないからって毎時間僕を肘でコズかないで。
恥ずかしがってるんじゃなくて、ケースを読んできてないだけですから。


この記事に対するコメント
おひさしぶり
 どうも、おひさしぶり。いとこです。surviveしているようで何よりです。親類一同、気楽に応援してます。じゃぁね。
【2007/11/29 07:38】 URL | ひさまつ #- [ 編集]

バイオ燃料総合案内所
バイオ燃料の検索サイト。問題点、利点、原料、作り方、問題などバイオ燃料に関する各種情報をお届けしています。 http://pager.tallmadgetitans.com/
【2008/11/14 01:51】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://japanesestallion.blog111.fc2.com/tb.php/31-0ba8db3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 Stallion

Author: Stallion
自分の夢に向かって一念発起し Business School に入学。
いろんな人との出会いを期待しつつ、和製資源メジャーを作るために助走中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

