Japanese Stallion in the Wharton School
日本の種馬が、イタリアの種馬・ロッキーバルボアのホームタウン・フィラデルフィアで MBA 取得目指して奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャリアセミナー開始
ネット環境が死んでいたため、長らく更新をしていなかったが復活。

Career Management Center 主催のオリエンテーションが開かれた。
今後の就職活動の進め方、業界別担当者、スケジュール等の説明がありおよそ800人が参加した。

Wharton は就職に関しては比較的積極的に学生の意識を高めており既に8月中に業界別のセミナーや良い人脈の作り方等の Work Shop が開かれる。
私の目指しているエネルギー業界の業界説明会もあり参加する。
やはり Wharton は PE、IB、コンサル志望が多いようだ。

Wharton に来て学生・関係者・先生等と話していて感じることは、Wharton カラーと言われるものはないのではないかと言う事である。
それだけ多様な人材が集まり皆 Wharton で働く事に高い誇りを持っている。
無論同じカラーを持っている人はいるがそれはあくまでも偶然。
HBS や Stanford のように独特のカラーを持った先生を育てたりすることはせず、Wharton のカラーなんて意図的に持たなく(育てなく)ても世界のトップレベルの人材を集めれば世界一の学校が出来る!!と言うのを地でいっている感じがする。
会社の人材育成及び会社としてのキャラクターの確立方法に関して結構参考になるのでは。

あ、やっと新しい住まいに移り、同級生に手伝ってもらい昨日、ライト、ベッド、机、New PC を購入しました。同期が良い人達で助かった。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
退職金と30代,40代の転職
退職金とは、会社を退職する際に会社が支給する手当のことをいう http://lagger.photobycolin.com/
【2008/11/25 02:28】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://japanesestallion.blog111.fc2.com/tb.php/22-f2b08100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 Stallion

Author: Stallion
自分の夢に向かって一念発起し Business School に入学。
いろんな人との出会いを期待しつつ、和製資源メジャーを作るために助走中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。