Japanese Stallion in the Wharton School
日本の種馬が、イタリアの種馬・ロッキーバルボアのホームタウン・フィラデルフィアで MBA 取得目指して奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Welcome Reception
明日から Pre-Term が始まる。

その前に Welcome Reception が開かれ結構広い野外のパーティースペースが数百人の学生で埋まりきった。

今日もいろいろな人と話したがやっと探していたグルジア出身の女の子と話す事ができた。コウカサス地方のアゼルバイジャン元滞在者としては久しぶりにコウカサス出身者と話して結構楽しかった。今年はジョージアからは一人だけらしい。
今後の経済成長率を考えると旧ソ連、特にロシア及びその他産油国からの留学生はもっといていいような気がするが、彼らもそう思っているらしい。

そのあと、タイ組と話し込む。
何気に日本語を話せたり、お医者さんだったり、親が外食チェーン店をやっている金持ちだったり結構面白いバックグラウンドを持っている。

親が公務員をやられていてMBAに進学できるのは日本人(それだけ公務員の方もちゃんとした給料をもらっている)だけだと聞いたがそうかもしれない。だって、ロシアの警察官って月給30ドルだもんね。それは外国人を見たらお財布と勘違いするよ。

しかしここまで毎日自己紹介しているといい加減皆、話していて笑けて来るようだ。どこから来たの?どこに住んでるの?いつ着いたの?何やっていたの?何やりたいの etc. これが我々の必須ワード。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ヘリコバクター・ピロリでダイエットに挑む
胃の粘膜に感染する、鞭毛をもったらせん状のグラム陰性桿菌 http://golden.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/27 01:34】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://japanesestallion.blog111.fc2.com/tb.php/20-889e52db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 Stallion

Author: Stallion
自分の夢に向かって一念発起し Business School に入学。
いろんな人との出会いを期待しつつ、和製資源メジャーを作るために助走中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。