Japanese Stallion in the Wharton School
日本の種馬が、イタリアの種馬・ロッキーバルボアのホームタウン・フィラデルフィアで MBA 取得目指して奮闘中!

International Student Orientation
International Student Orientation なるものが開かれた。

International Student 用のオリエンテーションでどうすれば孤立しないか、どうすれば皆と仲良くなれるか等色々この歳になってこんな環境で遭遇する問題に関して話し合った。

中国人の女性が遭遇した孤立系のケースを読みみんなとちょっとした討論。
最後に挙手して感想・アドバイスを言うというパターン。
やはりインド人は恐ろしく早口でまくし立てていたが、何気に内容もキチットしており事前に聞いていた(喋るが内容はない)感じとは違うのであせった。
最後のコメントでは一番最後に宛てられ「あなた締めの一言よ。プレッシャー感じなさい」と Controler に変なプレッシャーを掛けられたが言いたい事を良いきった。

その後の昼食ではいろんな人と話して電話番号を交換した。
これでカナリ旧ソ連の人はかなりカバーできたんじゃないか。
次はアジアも攻めてみよう。

しかし、こんな小さいオリエンテーションにまで J&J のスポンサーが付くとは Wharton 恐るべし。(って写真がアップできない)





プロフィール

 Stallion

Author: Stallion
自分の夢に向かって一念発起し Business School に入学。
いろんな人との出会いを期待しつつ、和製資源メジャーを作るために助走中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

