Japanese Stallion in the Wharton School
日本の種馬が、イタリアの種馬・ロッキーバルボアのホームタウン・フィラデルフィアで MBA 取得目指して奮闘中!

渡米決定!!
やっと渡米するスケジュールを決めた。

7/25 渡米!!!

誕生日の前日である。
今週末に彼女とかと誕生日を祝い渡米したいと思う。

渡米後は International House なるユースホステルに毛の生えたような所に泊まり一週間掛けて一年の滞在場所を決めたいと思う。


あと、最近会計の本を読み倒していたがやっとそっちは卒業し、企業価値評価の本に移ってきた。
投資銀行でバルエーションってよく聞いたけど何となく分かってきたかもしれない。

皆さん、選挙に行きましょう。


体調を崩したり色々とあったりして更新できなかった。


MBA 受験をしていると本当に周りが見えなくなる。

精神的に不安定にもなれば、GMAT に集中しすぎて大切なものを失う事も有る。

加速度的に過ぎていく時間と自分の人生の重要な部分をどのように折り合いをつけていくか。

これが問題だ。

色々な理由で MBA 受験をしている人がいると思う。
崇高な目標を立ててそれを実現するために戦っている人。
目的は明確にはないがお金を突っ込みすぎて後に引けない人。
社費に決まってしまい今後の会社生命を掛けて戦っている人。

大げさな事ではないが理由はそれぞれあるとしても、やはり人生には忘れていけないことがある。

どんなに忙しくても精神的に追い込まれていても、ふと立ち止まり考えなければいけないことがある。

小利口な人は言うかもしれない。
「議を言うな」と。


物欲の強い人は言うかもしれない。
「がむしゃらに走れ」と。


しかし、まっとうな人生を送りたければ。
死ぬ間際に後悔したくないのならば。
それが家族であれ、夢であれ、愛する郷土であれ我々はふと立ち止まり考えなければいけない。

我々の人生の目標は何なのだろうか。

人生一回だけだ。
議を上段から振りかざしたって良いじゃない。
来世に誇れる人生を送るために。

色々考えさせられた。
(って、別にできちゃったわけじゃない。)

これやばい。
中孝介 「花」 http://www.youtube.com/watch?v=lzZAjWDDWbA





プロフィール

 Stallion

Author: Stallion
自分の夢に向かって一念発起し Business School に入学。
いろんな人との出会いを期待しつつ、和製資源メジャーを作るために助走中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

