Japanese Stallion in the Wharton School
日本の種馬が、イタリアの種馬・ロッキーバルボアのホームタウン・フィラデルフィアで MBA 取得目指して奮闘中!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Evan Rawley
Evan Rawley

この名前は Management Strategy 業界ではビックネーム、、、じゃないらしい。(まだ)

現在 Strategy のコア授業を取っているのだがそれを教えているのがこの先生。

Strategy の授業も私の中ではカナリヤラカシテイルしている授業。

っていうのも
ケーススタイル→読む量が半端なく多すぎ→サマー準備→ケースを読まないで授業突入→授業で何を言っているのか分からずに貝になる
(あれ、前に書いた?)

授業でもトヨタのケースだけはカナリ参加したがそのほかのところでは、、、、
ヤッパ読まないと分からないね。

トヨタの授業の後に何人もの同級生から
「今学期どうしたの?今日みたいな感じの Stallion を僕達期待しているんだけど」
との厳しいお言葉。

やばい。

しかも中間レポートも思いっきり Mean、、、、。

相当ヤバイ。

そんなわけで Evan 先生のところに行って来ました。
(広辞苑によるとこのことを「媚びる」と言うらしい)

Useem と違い、今回は人間的なつながりを作るための訪問。

中国人の同級生の子と言ったのだがイキナリ Evan 部屋に着いたらチャイナ服をきてお出迎え。

「え?」

不思議ちゃん発見。

「あれ、コリン星から来た方ですか?」

よくよく聞くとアジアフリークらしい。
奥さんが千葉の Nova で働いていたとも言っていた。

そんな事もあり日本にも4ヶ月ぐらい滞在していたらしい。

「あの時はお金あったからアジア中回ったね~」

そりゃお金もってるよね。たしか元 BCG だし。

最後はなんだかんだ一時間ぐらいいろいろな話をして解散。

あー、モットここ早く来ればよかった。
面白い話し聞けたのに。
とっても人間的にいい人でした。
そして恐らく将来えらくなる人でしょう。

皆さん、
媚びるって、、、、
いいですよ。

来学期からも、ジャンジャン媚びて行きます。

スポンサーサイト
Pre-Term なのにイキナリ?
8月から Pre-Term が始まっているが日に日にワークロードがあがっている。

今まで数学一科目だったがこれから、経済学・統計学・会計学とたてつずけに始まる。

在校生によると今はまだ楽な方らしいが、目の前に置かれた教科書とハンドアウトを見ると唖然とする。

ただし、モチベーションだけは高く苦にならない。

それと平行して飲み会やら生活のセットアップやらで毎日がめまぐるしい。

そんな今も学校の Study Room で一人パソコンをいじっていいる。
早く家でメールとプリントアウトができるようになりたい、、、。

今日はあまり感じることがない一日だった。





プロフィール

 Stallion

Author: Stallion
自分の夢に向かって一念発起し Business School に入学。
いろんな人との出会いを期待しつつ、和製資源メジャーを作るために助走中!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。